貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!



スポンサー広告 |

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
明日仕事行きたくNE-YOー!!!
やる気まったくおきんYOー!!!

そんなこんなでパソコンを5年ぶりに新調いたしました、でらです。
実況を長期にわたり支えてくれたQosmioちゃん(一度ぶっ壊れました)が
いよいよ引退し、新たにSony VAIOを購入!

Qosmioを買ったときは20万近くしたのですが、
驚くほど安くなっててびっくりしました。
値引き交渉をするも「年始特価品なので・・」の一点張り。やりおる。
それでも予算10万円だったのに対し、6万円ちょいで買えました!

インターネットの速さ以上に、
恐ろしい速さで起動し、そしてシャットダウンする事に感動ww
前のVistaちゃんは1分以上砂時計だったのに・・(;ω; )
しばらくはこのパソコンを使い倒します!
さあ後は空気清浄器かもーん・・

<グリゴリーさん
久しぶりにでっかい買い物しちゃいましたw
でもこれで快適なネットライフを満喫できそうです。
そよ風、ありがとうございます。でも今の時期寒いですw
次はシャープのプラズマクラスターを狙います☆

<ラミューさん
10年ですか!それはすごいです!
私の使用しているアイテムで一番長いベテラン選手は腕時計で、
7年ちかく着用しております。
壊れるまで使い続けるつもりですw
愛着があるとなかなか捨てれないですよね☆

<トラウプニルさん
パソコンつぶれるとへこみますよね・・orz
外付けHDDって本当に便利ですね☆今日3TBが
12000円くらいで売っててびっくりしました。
私が買った時は500GBでそれぐらいだったような気がw

<匿名さん
恐縮です、ありがとうございます☆

今年でいよいよ社会人3年目となり、
そろそろ「若手なので」の魔法の言葉も限界が来る時が
やってきそうですw
仕事、プライベート共によい一年にしたいですね。
あと2012年はもう地震は勘弁!マジ勘弁!

そして実況やめて二年近くなるブログに遊びに来てくださってる人にとっても、
よい一年となりますように☆
本年度もこんな感じの日記で始まりましたが、よろしくお願いいたします。
まだ寝たくないけど・・寝ますw
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |

携帯からの更新です!

またパソコンぶっこわれました…orz

どうなってんねん○芝!
実況してたら又涙目やったやんけ!

もうすでに一回ヨドバ○で保障交換使ってしまっているので、
次はもう新品を買わざるをえないという罠。

この年末のくそ出費かさむ時に(´;ω;`)

欲しいものランキングがこうなりました↓

一位 寝る時間
二位 ノートパソコン
三位 空気清浄機
四位 暖かいコート
五位 空気清浄機

ボーナスで全部買いたいけど一位は買えんww

近日中にパソコン買います…!
久しぶりの更新がこんな内容ですんません!

1年10ヶ月ぶりに改めて言います。

「バックアップはこまめにやりましょう」
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |

出る出る ゼルダの伝説

ども!でらです!うおおおおおお!

ゼルダ、12時頃から売ってくれるそうなので今のうちに更新!

<のぶたさん
初めまして。ご試聴ありがとうございました☆
MOTHER2は最高のゲームでした、今もふとやりたくなります。
編集は楽しんで頂けたなら、嬉しいですw

ドンキー2、本当に面白いですね。そして難しい・・w

またお時間のある時にでもブログに遊びに来て下さい☆

<ラミューさん
ご心配おかけしすいませんでしたorz
ブログ、いつもこれくらいのペースで更新出来れば良いのですが・・w

明日は大冒険に出かけますよーっ!
久しぶりのゼルダを楽しもうと全力で楽しみます!

<グリゴリーさん
まさかの通院とは・・大丈夫ですか?お大事に。
気をつけていてもどうしようもない時がありますからね・・
私も車乗り回す仕事なので、本当に気をつけようと思います。

明日は一人ゼルダ祭り開催します!

<わっくすさん
懐かしいゲームやると、本当に夢中になる事が多いですね。
神々のトライフォース、今やっても意外と覚えてて
俺すげーって思いましたw

本当ならばエアロバイクも終わったのでビール飲んで
うまいっ!って叫んでるんですが、
この後バイクに乗らないといけないのでお預け中w
外むっちゃ寒そうなので、完全防寒しないと100%風邪ひく・・

では、後2時間程ゴリラしてゼルダします!

※追記

23日、そして今日勤務終わってからやり続けた感想です↓
簡略に書きます。(プレイ時間は約9時間です)


ホンマおもろいやないかーい!!!by 髭男爵

時のオカリナ、ムジュラ、トワイライトとは全く違う、
Wiiの集大成ともいえる作品。

物語の導入部分も、世界観も、キャラクターも、音楽も凄く良い。
何より操作性が素晴らしい。
この作品の目玉でもある、モーションプラスを活かした
剣が自分の思うように操れるのは150点満点。
横切り、縦切り、斜め切り、ジャンプ切り、回転切り、とどめの一撃・・等
攻撃バリエーションにかなり幅が出て、戦闘がとにかく面白いです。
盾に耐久性が出来たのも◎。緊張感が出ますし、何より
盾のありがたみが良く分かります。盾は今回大活躍しております。

特にアイテムはパチンコ、虫取り網、ビートル(しょこたんCM参照)等
リモコンを使う為直観的な操作となり、よりゲームの世界に
入り込む事が出来ます。
虫取りが非常に楽しく、本編そっちのけでカブトムシやちょうちょを追いかけています。
サブクエやアイテム探索も豊富で、より道がたくさんあるのも魅力の一つ。
キャラクターと話しているだけで、面白いです。

そしてプレイした人が一番感じた事だと思うのですが・・
難易度が高い!(年をとったせいかもしれませんがw)
まさかデクババ(パックンフラワーみたいなやつです)に
全滅しかけるとは・・
まさか最初の神殿のボスで全滅しまくるとは・・
ボス戦闘に限れば、時のオカリナのゴーマ、ムジュラのオドルワが50ccマリオサーキットだとしたら、
いきなり150ccバニラレイクをもってこられたかのような難易度でした。
(よく分からんって人はマリオカートやって下さいw)

ゼルダの醍醐味である謎解きも、今回はしょっぱなの神殿からやや高め。
詳しく書くとネタバレになるのですが、歴代ゼルダをやっている人程
悩む箇所がありました。クリアした時は思わず笑顔にw
今までのゼルダにはない「ボムを転がす」という概念や、
ビートルと呼ばれる「遠隔操作ロボット」も秀逸な仕組み。
もちろん初心者の方でもちゃんとクリア出来るようにと、
ヒントも与えてくれるお助けキャラもいます。任天堂のこういう所は流石。

とにかく面白いの一言。Wiiを持っててこれ買わなかったら本当にもったいない!

辞めどころが全く分からないMOTHER2現象が再び発生してしまい、
プレイ時間も2日で10時間近くになってしまいましたw
まあ明日~日曜日はプレイ出来ないので、しばらくお預け!
一気にクリアしたら、もったいないような気もするのでこれで良しw
これからはのんび~り進めていきます。

以上が簡単な感想です。
こんなの書きだしたらきりがないってくらい書けますw
悩んでいる方、おすすめですよー!
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |

助けに行かなきゃディディーとディクシー・・

お久しぶりです!でらです!
不定期更新ブログです!

23日ゼルダの最新作が出ますが、それまで暇つぶしにやろうとしたゲームに
どっぷりはまっております。

そのゲームは

「ゼルダの伝説 大地の章」
「スーパードンキーコング2」

の2本です。
ジャンルばらばらww

ゲームボーイカラーが物置から出てきて、
ゼルダ出るまでゼルダやるか・・という軽い思いで始めましたが、
全然覚えてなくて本当に面白い。
そしてスーパードンキーコング2。
Wiiのバーチャルコンソールで見つけて、懐かしくて購入。
こんな難しかったでしたっけ!?ってくらい死にまくるんですがw
DKコイン集めるのが楽しいです。

そしてゼルダに話を戻しますが、
どうにか25周年限定の金コンついてくるのが予約でき一安心!
これで23日から大冒険に出かけます。
ゲームは一日一時間、高橋名人のごとくぼちぼちと進めていきます。
とか言いながら、23日祝日は引きこもりになると思いますが・・w

<トラウプニルさん
水の神殿はみんなのトラウマなんでしょうかw
私は墓守りダンペイの穴掘りツアーがトラウマです(全然見つからない)
気がつけば11月中旬ですね・・何かしら動画あげたいのですが・・orz

<グリゴリーさん
事故、大丈夫だったでしょうか?
巻き込まれた側はどうしようもないですからね・・
私も気をつけないといけませんね><

<ラミューさん
1年半以上前の動画にいまだにちょくちょくコメント付くのは、
嬉しくもあり、なんか不思議な気持ちになりますw
MOTHER2、やって良かったって今も思います☆

<シーブック・アノーさん
お久しぶりです!
本当にたっまたまなのですが、私も先日スクラッチで5000円当たりましたw
しかもノリで買った1枚だったので、ものすごく得した気持ちになりました。
スクラッチの方が当たりやすいとかあるんですかね☆

MOTHER2、お祝いのお言葉ありがとうございます!

<わっくすさん
初めまして!
同じ営業職、そろそろ忙しい年末の時期ですね・・orz
今はわりかし落ち着いてるので、ボチボチ頑張りましょう!
また暇あらばこんなブログですが来て下さい☆

明日から寒波が来るそうです。
風邪ひかんよう、頑張りましょ!
雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オータムジャンボで・・

300円当たったーなんにつかおっかなー/(^o^)\



・・・


どうもです、でらです!

<グリゴリーさん
マリオランドのCM見てるとやりたくなりますねw
あのBGMはずるいですわ・・
オータムジャンボ、3000円買って300円キャッシュバックでしたorz

<砂緒さん
あれから2年も経つとは、月日の流れは怖いですね・・。
たくさん見て頂き、ありがとうございます!

<ラミューさん
やりたいゲームはたくさんあるんですよね!
でもなかなか、他の事に時間取られちゃって難しいですねorz
そういえば最近の自分へのご褒美は、エアロバイクを最後に終わっています・・w

<クラリスさん
コメントありがとうございます、初めまして☆
ガンダムを両方やった先輩ですねw
今思えば、大いなる遺産のバランス理不尽すぎたような・・
幻想水滸伝、懐かしい!両方とも、プレイ致しました。
又やりたいです!

<まりかさん
ループ再生、ありがとうございますw
大学生の時に1ヶ月くらいでいいから戻りたいですね・・

<こだゆきさん
初めまして☆コメントありがとうございます。
一番面白いと最大級賛辞、嬉しいですw
今もやりたい実況とかはあるのですが、
なかなか難しいですね。
MOTHER2やってた時はいかに学生が
休み多いのかが分かりますねw
又時間見つけてマイペースでぼちぼち出来れば・・とは
考えております。
こんなブログではございますが、暇あれば見に来てあげて下さい。

最近の近況ですが、とりあえずゼルダは予約しました!
動画見てたらもう予約せずにいれませんでしたw
(コントローラー付きはすでに完売・・)
発売まであと1ヶ月、ゲームの発売を待ちわびるのは久しぶりです。
時のオカリナのように、夢中になれたらいいなあ・・と思う今日この頃。

さて、なんやかんや言いながら今年も10月末、残り2ヶ月弱となりました。

タイガーマスク、カンニング、地震(オーストラリア)、
鹿児島噴火、大地震、津波、原発、ユッケ、なでしこジャパン、
台風・・と今思い返せばこんな2011年。
多分他にも色々あったけど、あまり思い出せません。

あまりにも3月11日の衝撃が強すぎて他の印象が薄いですが、
本当にインパクトの強い一年。
残り2ヶ月、良いニュースが一つでも増える事を祈りましょう(-人-)

それでは又!次は年末ジャンボ!
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
