貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出る出る ゼルダの伝説

ども!でらです!うおおおおおお!

ゼルダ、12時頃から売ってくれるそうなので今のうちに更新!

<のぶたさん
初めまして。ご試聴ありがとうございました☆
MOTHER2は最高のゲームでした、今もふとやりたくなります。
編集は楽しんで頂けたなら、嬉しいですw

ドンキー2、本当に面白いですね。そして難しい・・w

またお時間のある時にでもブログに遊びに来て下さい☆

<ラミューさん
ご心配おかけしすいませんでしたorz
ブログ、いつもこれくらいのペースで更新出来れば良いのですが・・w

明日は大冒険に出かけますよーっ!
久しぶりのゼルダを楽しもうと全力で楽しみます!

<グリゴリーさん
まさかの通院とは・・大丈夫ですか?お大事に。
気をつけていてもどうしようもない時がありますからね・・
私も車乗り回す仕事なので、本当に気をつけようと思います。

明日は一人ゼルダ祭り開催します!

<わっくすさん
懐かしいゲームやると、本当に夢中になる事が多いですね。
神々のトライフォース、今やっても意外と覚えてて
俺すげーって思いましたw

本当ならばエアロバイクも終わったのでビール飲んで
うまいっ!って叫んでるんですが、
この後バイクに乗らないといけないのでお預け中w
外むっちゃ寒そうなので、完全防寒しないと100%風邪ひく・・

では、後2時間程ゴリラしてゼルダします!

※追記

23日、そして今日勤務終わってからやり続けた感想です↓
簡略に書きます。(プレイ時間は約9時間です)


ホンマおもろいやないかーい!!!by 髭男爵

時のオカリナ、ムジュラ、トワイライトとは全く違う、
Wiiの集大成ともいえる作品。

物語の導入部分も、世界観も、キャラクターも、音楽も凄く良い。
何より操作性が素晴らしい。
この作品の目玉でもある、モーションプラスを活かした
剣が自分の思うように操れるのは150点満点。
横切り、縦切り、斜め切り、ジャンプ切り、回転切り、とどめの一撃・・等
攻撃バリエーションにかなり幅が出て、戦闘がとにかく面白いです。
盾に耐久性が出来たのも◎。緊張感が出ますし、何より
盾のありがたみが良く分かります。盾は今回大活躍しております。

特にアイテムはパチンコ、虫取り網、ビートル(しょこたんCM参照)等
リモコンを使う為直観的な操作となり、よりゲームの世界に
入り込む事が出来ます。
虫取りが非常に楽しく、本編そっちのけでカブトムシやちょうちょを追いかけています。
サブクエやアイテム探索も豊富で、より道がたくさんあるのも魅力の一つ。
キャラクターと話しているだけで、面白いです。

そしてプレイした人が一番感じた事だと思うのですが・・
難易度が高い!(年をとったせいかもしれませんがw)
まさかデクババ(パックンフラワーみたいなやつです)に
全滅しかけるとは・・
まさか最初の神殿のボスで全滅しまくるとは・・
ボス戦闘に限れば、時のオカリナのゴーマ、ムジュラのオドルワが50ccマリオサーキットだとしたら、
いきなり150ccバニラレイクをもってこられたかのような難易度でした。
(よく分からんって人はマリオカートやって下さいw)

ゼルダの醍醐味である謎解きも、今回はしょっぱなの神殿からやや高め。
詳しく書くとネタバレになるのですが、歴代ゼルダをやっている人程
悩む箇所がありました。クリアした時は思わず笑顔にw
今までのゼルダにはない「ボムを転がす」という概念や、
ビートルと呼ばれる「遠隔操作ロボット」も秀逸な仕組み。
もちろん初心者の方でもちゃんとクリア出来るようにと、
ヒントも与えてくれるお助けキャラもいます。任天堂のこういう所は流石。

とにかく面白いの一言。Wiiを持っててこれ買わなかったら本当にもったいない!

辞めどころが全く分からないMOTHER2現象が再び発生してしまい、
プレイ時間も2日で10時間近くになってしまいましたw
まあ明日~日曜日はプレイ出来ないので、しばらくお預け!
一気にクリアしたら、もったいないような気もするのでこれで良しw
これからはのんび~り進めていきます。

以上が簡単な感想です。
こんなの書きだしたらきりがないってくらい書けますw
悩んでいる方、おすすめですよー!
スポンサーサイト

雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<携帯からの更新です! | ホーム | 助けに行かなきゃディディーとディクシー・・>>

コメント

今頃はゼルダを楽しんでいるんだろうなぁw
感想待ってます♪
2011-11-23 Wed 17:10 | URL | グリゴリー [ 編集 ]
ゼルダの新作長年発表のみだったのがついに発売しましたね

当然ながら初見プレイ楽しんでいるといいなあと思いつつ…。
即日プレイは楽しんだもの勝ちですよ
感想まってます
2011-11-23 Wed 21:02 | URL | のぶた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-24 Thu 11:07 | | [ 編集 ]
でらさんが楽しくゼルダをやってる姿を思い浮かべるとこっちも楽しく感じますww

ヒントとか入れてちゃんとクリアー出来るようにしてあるのがいいですね!流石任天堂w
MOTHER2を思い出すwwテントが分からなかったときのことを・・・ww

そして私はゲームは一気にやる派なので、終わった後「なんでこんなに早くやったんだろう」と毎回後悔していますw
2011-11-25 Fri 01:54 | URL | ラミュー [ 編集 ]
はじめまして でらさん
自分はマザー2の実況を見て感動してコメントを書かせてもらいにきました
実況のほう凄く面白かったです!
自分もマザー2はネモが離脱するまでは友人に進められてやっていたのですが、自分は臆病者でしてマザーの不気味な雰囲気に耐えられず途中でやめてしまいました;;
でもEDは気になっていたので、円卓の騎士を凄く楽しそうにプレイしていて「この人のマザーなら見えるかも」というわけで、でらさんの実況のほうを見せていただきました。
道中はとても楽しく最後はとても感動させていただきました
気になっていたEDを見て、また自分も続きをやってみようかなとも思いました
非常に楽しい時間をありがとうございました!
2011-12-14 Wed 04:48 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
