貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTHER2 part final 投稿!



MOTHER2、最後のpartあげました!終わったぞーいっ!!
フォーサイド完全スルーしてますが、お許しくださいorz
最高のエンディングでした。スタッフロール中、円卓の騎士と似たような事言ってますねw

では、ブログでも簡単な挨拶をさせて頂きます( `・ω・´)

無事に完結させる事が出来て、心底ホッとしております。
世界の新着動画に載ったり、最初からやり直したり、
パソコンのデータ消滅したり・・・と、色々ありました。
それでもMOTHER2が面白かった事、見て頂いている方のコメントやメールでの
応援のおかげで、楽しく終える事が出来ました。
タグや市場にも、たくさん笑わせて頂きました。ただただ感謝です。

すぐにでも第四作目の実況をしたいのですが、
社会人生活に慣れるまで、又実況できる環境が整うまでは、しばしお休みさせて頂きます。
いつになるかは分かりませんが、気長にお待ち頂ければ、と思っております☆

実況を再開するまではブログに生存報告がてら、色々書き綴りたいと思います。
動画のコメント返信や実況に関する事、日常生活のささいな事、しょうもない事色々書きます。
そんなブログでもよければ、ちょくちょく遊びに来て下さいw
ありがとうございました!(*´∀`)
スポンサーサイト

MOTHER2 | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<研修 | ホーム | MOTHER2 part37 投稿!>>

コメント

MOTHER2とうとう終わってしまいましたね
本当にお疲れ様でした。

でらさんの実況は毎回おもしろくて、何度も笑わせていただきました。

社会人生活に慣れたら、また戻ってきてください
いつでも待ってますよ(^∀^)
それでは、PKまたね!!!


P.S 私のおすすめのゲームはライブ・ア・ライブです
2010-03-23 Tue 20:39 | URL | ヘンソンさん [ 編集 ]
遂に終わりましたか(´・ω・`)
マザー2をリクエストして本当に良かったと思える、そんな実況でした。

まさかの名前入力ミス、PCトラブル等等の苦難に遭いながらも完結しましたね。
今度は社会の荒波にもまれて来てください。
荒波の上でサーフィンできるようになったらまた実況お待ちしてます。

本当にありがとう。そしてお疲れ様(`・ω・´)
2010-03-23 Tue 21:30 | URL | 魔王 [ 編集 ]
諸事情により、視聴段階で酒が廻っておりまして…wその甲斐?あってか、あるいは差し引いてもなのか、思わず涙が出てしまいました、ホロリw

マザー2実況お疲れ…は何か変なので、完結おめでとうございます!貴意に添うってレベルじゃねえや、こんちくしょーめwニコニコで泣く日が来るとは思ってなかったよ!w

ハプニングが多々ありつつも、マイ暫定一位の実況でした。四月から社会人と言う事で大変でしょうが、ブログなりあわよくば実況なりででらさんとは再び逢いたいものです。タイトルにも付けてみましたが、PKさよなら?いいえ、PKまたこんど、ですよ。極端な話、何十年でも待ってますぜ!(注:酒のせいで加減が分かってません)

って訳で願わくば再び実況で出会える日を心待ちにしております。いつまでもウォッチしてるんだからね!ではでは、とっておきの”PKまたこんど”!!
2010-03-23 Tue 22:42 | URL | シラフ [ 編集 ]
MOTHER2実況どうもお疲れ様でした!
こんなにも面白くて次が気になる実況を見たのは久しぶりです。
でらさんのトーク面白すぎですよw
また一人こうしてMOTHER2が好きになってくれた人がいて嬉しいです。
次にMOTHER2をやることがあったら、その時は
タンクことツーショット写真を全部とることをオススメしますw
最後だけは無理ですが、頑張れば出来ると思います。

四月から社会人とのことで、実況が暫く見れないのが残念ですが
また復帰した際には視聴しに行きます!

最後になりますが、とても面白い実況ありがとうございました。
次回作も楽しみに待っております!
2010-03-23 Tue 23:17 | URL | ちょーちん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-23 Tue 23:29 | | [ 編集 ]
マザ-2実況お疲れ様でした。

社会人になる為、実況を一旦区切るとのことで少し寂しいですが、仕方ないですね…。
私も4月から社会人になる上、ニコニコで動画を上げているので、その気持ちよく分かります。

次回実況まで楽しみに待っております!
2010-03-24 Wed 00:21 | URL | ナッサソ [ 編集 ]
半年に及ぶ長丁場、お疲れ様でした!

3作目にして動画のスタンスも定まり、再生数も伸びてきたりと、もう新人枠は軽く脱却しましたねw
そんな中での一時中断は寂しいものがありますが、新社会人生活がんばってください!

最終回でゲームの話に触れていましたが、3策続けて実況するほどにRPGが好きならば、SFCソフト「ヘラクレスの栄光Ⅲ~神々の沈黙~」は、是非プレイすることをオススメします。
決して名の通ったゲームではないのですが、脚本の素晴らしさは、マザー2のようにゲーム史上に残る輝かしい物がありあます^^

実況するしないは兎も角、まだまだ名作ゲームはSFCだけでも数多あるので、実生活に余裕が出てきたら、ストレス解消にプレイするのもいいですよね。

それでは、残りわずかなフリータイムを楽しんで、4月から実生活がんばってね!
2010-03-24 Wed 00:41 | URL | p [ 編集 ]
mother2実況お疲れ様でした!
次回はmother2のちょっと続編の・・・
mother3をやって欲しいです!
2010-03-24 Wed 08:14 | URL | kobakaito [ 編集 ]
MOTHER2実況お疲れさまでした!

私はゲームに疎く、唯一クリアしたことがあるRPGがMOTHER2です。
数あるゲームの中から私がMOTHER2と出会えたこと、そしてニコニコを通じてでらさんのMOTHER2実況を拝見できたことが奇跡だし、本当にうれしく思っています。

饒舌なトーク、関西弁による的確でキレのあるツッコミ、毎回の手の込んだ編集、視聴者思いの丁寧なプレイと説明、そしてF91に対するツンデレな一面w、すべてにおいて素晴らしかったと思います!

私はでらさんの1つ上で、去年大学を卒業し就職しました。社会人は本当に大変で、1年たった今でもまだ全然慣れてないというのが本音です。
でも、でらさんならその明るさできっとうまく乗り越えていけるんだろうなあと羨ましく思っています。
残り1週間の貴重な自由時間を思う存分楽しんで、4月からは立派な社会人として輝いてくださいね☆

実況は休憩ということのようですが、お時間のあるときにブログの更新もしていただけると嬉しく思います。
私も熱烈な読者の1人ですw

またいつか、でらさんの「おもしろくて!」「感動する!」「素晴らしい!」「完璧な!」実況を拝見できることを楽しみにしていますね♡
(ハードルあげておきましたw)

長くなりましたが最後に…
でらさんがネスなら、私はタンク子になりたい…///

あぁもう出勤時間です!
本当にお疲れさま!ありがとう❤\(◕‿◕✿ฺ)/❤

PKいってきます♪
2010-03-24 Wed 08:14 | URL | まぁみん [ 編集 ]
今回も試聴させていただきましたので、コメントさせていただきます。

電話は全部にかけてくれましたね。
パパが帰ってきてくれたり、トレーシーがバイトをやめて、エスカルゴ運送やマッハピザも閉店。
ストイッククラブもへんな店に変わってましたね。

でも、でらさんなら、ああいう店が好きそうな気がするのは、俺だけ?

ヌスット広場でトンチキさんの情報は聞いてみましたか?

ボロ家のタンスの中調べてみましたか?
あるものが入ってますよ。

トニートニー。
今、MOTHER界のホモ神トニー様にお祈りを捧げているんだ。
邪魔をしないでくれ。
と、この前冗談っぽく、でらさんの動画を介して仲良くなった友人・・・。

どうぐやのかんばんとグレオレを使ってほしかった・・・。

まちのちず、トレーシーからじてんしゃ返してもらうときに、なぜ、一緒に返してもらわなかったのか・・・。
動画中で、でらさん自身が言ってたにもかかわらず・・・。

でらさんだから、てっきりタンクお持ち帰りするかと思ってた自分が恥ずかしい・・・。

でらさんがいけなかったフォーサイドには、ポーキーいなくなって以降、途方にくれていたポーキー父がボルヘス酒場に、元モノトリービルで心機一転を果たしたモノトリーさんがいたんですよ。
お暇ができたら行ってみてくださいね。

ちなみに、スカラビもまだ行ってませんでしたね。
特に、イベントあった記憶はないけど・・・。

次回作は、プラグもあったことだし、MOTHER3が一番お勧めですかね。

かなり、プレイ難易度上がって、楽しいですよ。
でらさんの動画はこれまで自分も約数百近く見てきた動画の中でもトップクラスだと思ってます。
ガンダムの方も見させていただきましたが、本当にでらさんは天才ですね。
4月からは社会人生活ということで、大変になるとは思いますが、次回作、たとえ何十年待ってくれと言われても期待しながら、待ち続けさせていただきます。

また、必ずお会いしましょう。

最後まで上から目線のコメントですみませんでした。

シーブック・アノーでした。
2010-03-24 Wed 09:35 | URL | シーブック・アノー [ 編集 ]
こんにちは!MOTHER2ファイナル、早速見ました(・∀・)

タンク子とのハネムーン、お楽しみでしたね(笑)楽しい反面、各地を回るごとに「あぁ~これで終わりなんだな…」という寂しさがこみ上げて来ました(ノД`)

でらさんの実況、見てて本当に楽しいんですよ!!大好きですファンです(*´∀`)次回の実況、いくらでも待ってます!(・∀・)

長文失礼しますが、最後に………。出来ればでよろしいのですが、次回はまたSDガンダムのゲームをやっていただきたいな~~と思ってます(笑)

では、お疲れさまでした!
2010-03-24 Wed 19:00 | URL | 氷水 [ 編集 ]
ついに完結!!、実況お疲れ様&有難うございました!! 
 実況動画なんて長くてつまらない・・・という概念を完璧に打ち負かしてくれた素晴らしい作品でした!他の実況動画を作ったりする人も、これだけの演出が出来るのか~と思って、見て欲しいものです。
 マザー2の実況動画は、色々見ましたが、こんなに沢山のコメント、笑い、感動した物は、断然、でらさんシリーズです!
おかげ様で、年間行事だったマザー2プレイはこの動画にかわるかもww?ですw
 クリアされたので、少し、余談を・・・
 ニコ動で、マザー2関連でよかった作品もいくつかありますよ~マザー手描きパロもよい作品ありますし、ブンブーンを延命させてみたシリーズも良い編集動画でしたw
 さて次回リクエスト・・・。・って!!!一日コメント先送りしたら、他の方たちのコメント!!多っ!!!いやはや・・・
 流れ的に言うと3を!実は自分は、3だけしてないです!(ワクワク)  とは言え、他の方のコメント見ると・・・・フムフム・・皆さん、ナイスチョイス!!
 決めるのは、あくまでもでらさんですし・・期待してます!!!! 
最後に・・・・本当に・・
ありがとうーーーーーー!!!!!!
 
2010-03-24 Wed 20:10 | URL | マザー2大好きっこ [ 編集 ]
夜分遅くにこんばんは!
たくさんのコメント、感謝です・・(´;ω;`)
長いですが、コメント返しをしていきます!

<ヘンソンさんさん

見て頂き、ありがとうございました!
笑って頂いた事、大変嬉しく思います☆
社会人生活、頑張ります。
慣れたらまたすぐ、実況させて頂きますね♪
PKサヨナラ!
ご視聴ありがとうございました!

ライブ・ア・ライブ、名前に関しては聞いたことがありますが、このゲームに関してはメールでも何名かの方からご意見頂きました♪
ライブ・ア・ライブ、候補に入れておきますヽ(*´∀`)

<魔王さん

完結までに5ヶ月半もかかってしまいましたw
MOTHER2、非常に楽しく実況させて頂きました☆
貴意に添うことは出来ましたか?
リクエストして頂き、ありがとうございました!

色々トラブルもありましたが、こうして無事に終えれて本当に良かったですw
時間はかかるかもしれませんが、まだまだいろんな作品を実況したいので戻ってきます(´ω` *)
ご視聴、ありがとうございました☆

<シラフさん

お酒を飲みながらおつまみ感覚で楽しんで頂ける、そういった実況となれて嬉しく思います☆

そんなに褒めて下さるとは・・ホロリ・・(つд⊂)
社会人の生活に慣れる事、又実況出来る環境が整う事がいつになるかは分かりませんが、またいつか実況する際はぜひご視聴して下さい、私大変喜びますのでwブログもちょくちょく更新しておりますので☆

それではPKまたこんど!
ご視聴ありがとうございました!

<ちょーちんさん

面白かったというそのお言葉で、実況して良かったと心から思えます。ありがとうございます♪
MOTHER2、最高のゲームでした!
いずれその2ショット縛りプレイ、挑戦してみたいですねw

この流れでいざ実況4作品目!といけないのが私自身辛いですorzせっかくパソコンも返ってきたのに・・

しばらくお休みとなりますが、ブログはちょこちょこ更新する予定ですので、また気軽に遊びに来て下さい☆そしてまた次回作も、見てやってください(´∀`*)
ご視聴、ありがとうございました!

<匿名さん

初めまして♪
MOTHER2、楽しんで頂き私もうれしく思います☆
2週目ご視聴だなんて・・もう感謝しきれないですw

心気遣い、ありがとうございます☆
お互い体調管理には十分気をつけましょう( `・ω・´)
ブログで生存報告はしていく予定ですので、これからも気軽にブログに遊びに来て下さいね☆
そして次の作品も、よろしければ見てやってください♪
ご視聴、ありがとうございました!

<ナッサソさん

先にお礼を言わせて下さいね☆
宣伝、して頂きありがとうございました♪

本当にこの流れで実況中断するのはつらいですorz
お互い社会人となりますが、苦難とか壁とか、頑張って乗り越えていきましょうね!
又次回作もよろしくお願い致します☆
ご視聴、ありがとうございました!

<pさん

ほんとに長い動画になっちゃいましたねw
こんなにかかる予定ではなかったのですが・・
その分、達成感は半端ないですね☆

大いなる遺産のpart1を見返すと別人のようで、
少し恥ずかしい気持ちになりますw
たくさんの方に見て頂き、ただただ感謝です。
とりあえずしばらくは社会人生活頑張って、
落ち着いたら実況の方も頑張らせて頂きますね♪

RPGが一番実況しやすいんですよねw
{ヘラクレスの栄光}という名前は聞いたことはありますが、全くプレイしたことがないですね><
情報提供して頂き、ありがとうございます♪
候補に入れさせて頂きますね☆

動画でのコメントやブログ、メールを通して
私はたくさんの作品を知ることができました☆
非常に嬉しく思います。
色々やってみたいです(´∀`*)

実は明後日より研修始まるので、もう1日しか猶予がないんですよね・・w
なので、本当にギリギリでした。
最終回が間に合ってよかった・・
まあ、ここまできたらドンと来いですね!
頑張りたいと思います☆
ご視聴、ありがとうございました!

<kobakaitoさん

次回作に関するご意見、ありがとうございます!
MOTHER3に関しては、実況するしないに関わらずいずれ必ずプレイはしたいと思います☆
非常に気になるのでw
ご視聴、ありがとうございました♪

<まぁみんさん

MOTHER2は初心者の方からヘビーゲーマーの方、あるいは子供から大人まで、どんな方にでも自信を持ってお勧め出来る、そんなゲームですよね☆
私の実況、楽しんで頂き大変嬉しく思います♪
そしてそんなに褒めて下さるとは・・恐縮です。でも嬉しいですw

社会人の先輩ですね!
やはりいろいろ大変ですよね・・
うまく乗り越えていけるように、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
まぁみんさんも、一緒に頑張りましょうね☆

ブログ、色々書いていきますね!
その日思ったこと感じたこと、しょうもないこと、
色々書くとは思いますが、
見てやってくださいw

そのハードルを越える実況を第四作目としたいですね(´∀`*)
タンクこがこんなところにいたとは・・(///)ライフアップγをこころみます!

お仕事、お疲れ様です☆
そして、ご視聴ありがとうございました!
PKオツカレサマ\(◕‿◕✿ฺ)/

<シーブック・アノーさん

電話に関してはするようにメールでも色々教えて頂いていたので、すぐ実行しましたね☆
私、ああいう店好きですよw

ヌスット広場やタンス、フォーサイドやどうぐやのかんばん、まちのちずand more・・・
しっかり回ったつもりでしたが、それでも抜けてましたね、申し訳ないです(´・ω・`)
やはり何回もクリアしないと、このゲームのすべてを楽しむのはなかなか難しいですね☆

トニートニー。
今、MOTHER界のホモ神トニー様にお祈りを捧げているんだ。
邪魔をしないでくれ。
↑どういうシチュエーションですかこれww

タンクこ、お持ち帰りはする気マンマンだったのですが、さすがに一度家に帰しましたw

フォーサイドの情報、感謝です!
また時間できたら、見に行ってきます♪

MOTHER3は気になりますね!
もちろん候補に入っております♪

楽しんで頂き、またトップクラスに楽しかったとも褒めて頂き、ただただ嬉しいの一言です。
ガンダムの方もご視聴、ありがとうございました☆
天才は私ではなく、F91ですw

気長にお待ち頂ければ幸いです♪
生存報告のブログにも、ちょくちょく遊びに来て下さいね☆

上から目線だなんて、とんでもない。
私自身気づいていなかったことをたくさん教えて頂きました。心よりお礼申し上げます。
それではまた☆
ご視聴、ありがとうございました!

<氷水さん

色々ゲームしてきましたが、間違いなくトップクラスのエンディングでした☆
楽しんで頂き、嬉しく思います(´∀`*)

待って頂けると、とても嬉しいです!
このタイミングで社会人とは・・不運・・
気長に待ってて下さいね(´・ω・)

SDガンダム系のゲーム、もちろん候補に入れますよwほかにどんなのがありますかね?またよろしければ教えて下さいね♪

ご視聴、ありがとうございました!

<マザー2大好きっこさん

何回もMOTHER2のプレイをされ、
他の方のMOTHER2実況も見ていた方に、
ここまで褒めて頂けると大変嬉しく思います!

私自身だけでなく、視聴している方々と一緒に
楽しくMOTHER2を完結させることが出来て、
本当に良かったです♪

完結できたので、これで私もMOTHER2関連の動画は色々見れますねw
ブンブーンを延命させるってのは個人的に興味が湧きましたので、時間に余裕ができたらみてみます♪

次回作に関して色々ご意見頂く事大変ありがたく、そして嬉しく思っております☆
どんな作品をするかは現時点では分かりませんが、どんな作品であれ見て頂ける方がいれば、私は大変喜びますw
ブログ更新、暇あればしていきますのでまた遊びに来て下さいね☆
ご視聴、ありがとうございました!

長々返信してしまい、申し訳ないですw
重ね重ね、ありがとうございました!

明日は学生最後の日。
免許の更新に行ってきます!(`・ω・´)
2010-03-25 Thu 02:41 | URL | でら [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-25 Thu 16:52 | | [ 編集 ]
返信も大変そうなので、まどろっこしい事は言いません。
お疲れ様でした。気楽に社会人第一歩を頑張ってください。

これからも時々このブログを覗きに来ますね。ではまた
2010-03-25 Thu 17:12 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<匿名さん

コメントありがとうございます!

楽しんで頂き、嬉しく思います☆
part4というと、恐らくPKイチロー覚えたぐらいですねw
面白かったとおっしゃって頂くと、
実況してきて良かったとしみじみ思います。
感謝です!

イラスト、とても素敵な絵をありがとうございます☆非常に嬉しいです!ブログでも追々紹介させて頂きますね♪
頂いたイラスト紹介の表示をランダムにしたり、ブログ色々改造したいのですがなかなか難しい・・w要勉強ですねw

次回作、何をするかは分かりませんが、どんな作品でも見て頂ければ私としては嬉しい限りですw
タンク子は誰にも渡しませんよw
ご視聴、ありがとうございました♪

<ぴろさん

ガンダムの時からずっとご視聴頂き、
本当に本当にありがとうございます☆
明日から社会人となりますが、頑張りますね(`・ω・´)

ブログ、ちょくちょく更新していきますので遊びに来て下さいね☆
ありがとうございました!
2010-03-25 Thu 18:32 | URL | でら [ 編集 ]
どーもmereoronです。

「スキーから帰ってきて~」や「MOTHER2の実況が面白くて円卓の騎士も見始めてます」などのコメントしたものです。

今までは動画コメントだけでしたがもうpart finalなのでついいてもたってもいられず駄文ながらブログにコメントしました(^_^;)

最初はMOTHER2が好きでこの実況を見始めたのですが今ではでらさんが好きになり、MOTHER2はもっと好きになりました(^-^)

話は変わりますが今度友人が実況動画をつくることになり自分は間違いなくMOTHER2を勧めました!

でらさんのように面白い実況にはできないと思いますが、もしかしたら自分も出るかもしれないので暇なら見てくださいm(__)m

名前はセブン!?またはマツコという名前でやっていると思います

最後に長くなりましたが本当に実況おつかれ様でした

でらさんはMOTHER2を人生の中でやってよかったと思いますが、僕はでらさんの実況を見て本当に良かったと感じてます!

ではみなさんのコメントにあやかりこの言葉を言わせてもらいます

PKまってます!
2010-03-26 Fri 01:34 | URL | mereoron [ 編集 ]
<mereoronさん

コメントありがとうございます!

とても印象に残るコメントでしたので、覚えておりますよ☆mereoronさんだったんですね!
実況、楽しんで頂き嬉しく思います(`・ω・´)

友人が実況をされるんですね!
色々大変だとは思いますが、とにかく楽しんでやってくださいね☆それが一番大切なことですので(´∀`*) 応援させて頂きます♪

ご視聴ありがとうございました♪
PKマタイツカ!
2010-03-26 Fri 12:33 | URL | でら [ 編集 ]
おつかれさまでした
mother2全部見さしていただきました
次回作の予定はあります?
僕はmother3がおすすめです
懐かしい感じがするので・・・

でらさんの実況は編集もおもしろくて楽しかったです
本当にありがとうございました
2010-04-16 Fri 22:36 | URL | pokey [ 編集 ]
<pokeyさん

コメントありがとうございます!
初めまして☆

MOTHER2、ご視聴ありがとうございました♪
変な実況だったと思いますが、楽しんで頂き大変うれしく思います☆

次回作はまだまだ先になりそうですが、
現在候補作色々模索中ですので
MOTHER3ももちろん候補に入れさせて頂きます☆
いつ始めるか、何を実況するかは現時点では
未定ですがもしよければみてあげて下さいね
(`・ω・´)

2010-04-21 Wed 13:19 | URL | でら [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-04 Sat 19:20 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
