貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTHER2 part37 投稿!



part37、先ほど投稿させて頂きました!
長い動画ですのでお時間に余裕のある時にでも見てやってください。
今までのMOTHER2の集大成です。よろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

MOTHER2 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<MOTHER2 part final 投稿! | ホーム | パソコン復活!&MOTHER2 part31コメント返信!>>

コメント

動画拝見させていただきました
ギーグ倒せてよかったですね!!
タンク子がしびれてくれたおかげなんですかね(笑)

最後の一撃がプレイヤーの祈りで倒すってのがいいですよね。
名前がずおんごだったらムードぶち壊しでしたけどwww

お暇がありましたらMOTHER3もやってみてくださいな(^ω^)
2010-03-17 Wed 20:05 | URL | ヘンソンさん [ 編集 ]
あああああ とうとう終わってしまうんすね(´;ω;`)
おつかれさまでした!  さて、mother2ラス動画で泣かされてきます
2010-03-17 Wed 21:47 | URL | こじ [ 編集 ]
見事にギーグを倒せましたね、おめでとう!

自分もマザ2初めてやったときは、ポーラのPP切れてやむなく祈りました。
しかし、でらさんのように回復アイテムを大量に持ち込んでいなかったので、途中で押し負けた、苦い過去がありますwww

結局、主人公がマジカントで地球のパワーを会得しただけではダメで、たくさんの色んな人たちと気持ちが通じることで、やっと地球を救い得るという、すばらしいストーリーでしたね。

次回がついに最終回ということで、回る所が多すぎて編集も大変でしょうけど、期待して待ってます!
2010-03-17 Wed 22:14 | URL | p [ 編集 ]
嘘ですw
次回ですね、マザー2の大団円!
まさか、あんな早々に祈らざるをえない状況が作り出されるとは…実況の神様でもいるんですかねぇ。下手うてばもう1Partくらい費やしたかもしれないというに…w

他にもなんやかんや言いたい事はあるけれど、最終回に残しておこう…ってことでPKまたこんど!
2010-03-18 Thu 00:28 | URL | シラフ [ 編集 ]
ついに長い戦いが終わりましたね。実況お疲れ様&ありがとうございました。 
 何回もクリアしているので、他の人のプレイを見るのは、一味違っていいですね。実況が面白いのもgoodです♪
 ラストバトル・・・まさか一度でクリアとは!!初クリア時は、小学生だった為、友達に教えてもらうまで、悩んでましたw
 最終形態は、恐怖あり、感動ありですよね~  「モモちゃん・・・・」という儚げな台詞になぜかジーーンと・・・
 そして、エンディング、ウエディングの前にまさかのハネムーンwwちなみに、個人的には、タンク子(自分はジャイ子)を送る時、「いいえ」を選ぶ派です。こっちの方がぐっと来る~という方もいるのではw? 
 トニーのてが(ry)
 ハネムーン編もキタイしてま~す!特に編集をw
 追伸 最近色々なブログの監視が日課となりつつあります。他の記事等楽しみにしてますよ~。
2010-03-19 Fri 00:01 | URL | マザー2大好きっこ [ 編集 ]
<ヘンソンさんさん

コメントありがとうございます!
ギーグ強かった・・(´;ω;`)
しかしどうにか奇跡的に、一回で倒せましたね♪

ずおんごにしないで、本当によかったですw
MOTEHRもMOTHER3も、いずれプレイしてみたいです(*´∀`)

<こじさん

コメントありがとうございます!
はじめまして☆

見て頂きありがとうございました( ;∀;)
次回で最後です、よろしくお願い致します!

<pさん

コメントありがとうございます!

ギーグ倒せてよかったーっ!!
あれ、全く気付きませんでしたよ・・w
HPがあまりにも多いから何かはしないといけないかな~とは思っていたのですが、まさかいのるだとは・・
しかし、最高のラスボス戦でしたね☆
心にずっと残ると思います。

次回で最後です!
編集はカットなど以外は、極力シンプルに致します。MOTHER2そのものを楽しんで頂きたいので☆
あげるまでもう少しかかりそうですが、お待ちくださいね(*´∀`)

<シラフさん

コメントありがとうございます!
これで最終回だったら、怒られそうですねw

本当に運がよかったですw
うまいことPPがなくなった状態で、
祈るしか選べなかったので・・
神様に感謝です(´ω` *)

最終回、のんびりまったり見てあげてください☆
PK少々オマチヲ!

<マザー2大好きっこさん

コメントありがとうございます!
忙しい時期は終えられましたか?お疲れ様でした☆

こちらこそご視聴、本当にありがとうございます!
特にマザー2大好きっこさんのように、何回もプレイされ、クリアされている方に面白かったと言って頂けるのは大変嬉しく思います。

ポーキーのセリフがヒントだったんですね・・わかりませんでしたw
あそこは「モモちゃん・・」としか言えませんでした。
めっちゃ感動しました。

最終回はタンクことのハネムーンですねw
どうやらコメント見た感じだと、いいえverの方が良いことを言ってくれるようで・・
まああそこは男として、いいえは選べませんw

トニーは純粋だけどあのてがみは(ry

最終回、楽しんで頂ければ幸いです!

ありがとうございます、実況の記事以外にも生存報告がてら、いろいろ書いていきたいと思います(´∀`*)
2010-03-19 Fri 18:23 | URL | でら [ 編集 ]
早速、コメントさせていただきます。

でらさんの反撃サイコシールドでのギリギリ演出とポーキー集中狙いは見事でしたね。

俺が小学生のころにやったときはPKミスターG(ジャイアンツ)Ω、フリーズΩ、ペンシルロケット20、スターストームΩをギーグに跳ね返されて、初っ端から全滅しかけた時の光景が頭に残ってます。

最後なんだから、第2形態以降のギーグにペンシルロケット20を全段投下すればよかったのに・・・。
でんせつのバット>
実は、36の時にコメントしたとおりなっちゃいましたね。
マジで装備し忘れるとは・・・。

そういえば、このラストバトルでポーラが海・大地ペンダントを装備し忘れてたけど、そのおかげでしびれ状態になって、クリアできたんだから、不幸中の幸い、というかでらさんのクオリティー高さがうかがえるなあ。
ギーグの攻撃>
こればっかりは、全く対策をたてられないんですよね。
まあ、ラスボスクオリティーだと思って、諦めるしか・・・。

トニーの手紙>
それが公式ホモ設定の証拠物件です(^^;)

おみやげ>
やっぱり、帰りに何か買って帰りたいですよね。ちなみに俺は、使い損ねたピザLとエンディング時に、無駄買いしたマジックタルトを持たせてあげた記憶がありますね。
ポーキーからのヒント>やっぱり気づきませんでしたか・・・。
ポーラが初登場時に、ネスにテレパシーを使っていたことを思い出せれば、すぐに繋がったと思うのですが・・・。
というか、MOTHERのラストバトルはどれも武器使わなくても勝てるようになってたんですよね。
特に、1と3。

エンディング>
電話で色んな人たちにお礼をいいましたか?

フォーサイドの酒場とモノトリービルは行きましたか?

トニーやダンジョン男やサルには会いに行きましたか?

まちのちずや無口を直すは返しに行きましたか?
オネットの西にある家は買いに行きましたか?
写真は全部揃いましたか?
全部で31枚ですが、数えてみましたか?

ポーキーの家ではまた、リアルな光景が・・・。

オネットのファーストフード店や、スリークのテントとかも見に行きましたか?

マジックトリフは見つかりましたか?

とうとう、次は泣いても笑っても正真正銘の最終回。

やり残しのないように完膚無きまでに、楽しんでエンディングを迎えましょう。

では、更新を楽しみにしています。
2010-03-20 Sat 07:31 | URL | シーブック・アノー [ 編集 ]
<シーブック・アノーさん

コメントありがとうございます!

最初全滅するかと思いましたw
ポーキー集中砲火は正解でしたね☆

PKミスターGっていい名前ですねw
その攻撃をして全滅しなかったことが素晴らしいです(´ω` *)

ペンシル20、ずるいかなって思って結局使わなかったんですよね。
でも、使ってもよかったですねw
バットに関しては・・もう見てのとおりですorz

ギーグのあの防ぎようもない攻撃の
恐怖感は異常でしたね><
ほんと、一度でクリアできてよかったです☆

あの手紙は仕方ないですねw動かぬ証拠ですw

いいお土産ですね☆
いのるを選ぶこと・・まさかあれがヒントになっているとは思ってませんでしたorz
結果的に、色々ギーグのメッセージが見れたので
良かったとは思っていますがw

エンディング、色々回ります☆
そんなpart finalは少し最近忙しいので
編集遅れておりますorz
もう少し時間がかかるとは思いますが、のんびりお待ち頂ければ幸いです(*´∀`)
2010-03-21 Sun 00:29 | URL | でら [ 編集 ]
こんにちは!初コメです((*´∀`))
でらさんの動画をきっかけに昔クリアしたMOTER2
スーファミ買ってまたやっちゃいましたよ

でらさんの実況は初見がMOTER2でした
ガンダム動画もその後見たのですが
やっぱりおもしろい!!!w

リアクションというか、ラジオ感覚で何度も同じ動画
裏で流したりしてます(・∀・)

次は上のコメの方も言ってたけど、続編のMOTER3!是非やってほしいですw

タンク子に対する愛情はしかしすごかった
愛は現実さえ超える・・・(F91がかわいそうな場面も・・・)多々ありましたがw (こっそりチュウ)
あれは笑わせていただきました!!

次が最終回ですが、ハネムーン楽しんでください☆

次回動画も楽しみにしております(´・ω・`)ノ
2010-03-22 Mon 09:09 | URL | ぱちゅ [ 編集 ]
もうスグ年経ちますか・・・そう言えば。
長かったような短かったような・・・
・・・・おっと、浸ってる場合じゃないw
マザ2動画最終回は今夜ですね。楽しみにしてます。
2010-03-23 Tue 08:35 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<ぱちゅさん

コメントありがとうございます!
初めまして(*´∀`)

うおお!私きっかけですか!?
それはむっちゃ嬉しいです(´;ω;`)
ガンダムの方まで見て頂き、感謝感謝です☆
ラジオ感覚ですかwありがとうございます♪

MOTHER3もいずれやってみたい作品ですね!
ハネムーン兼エンディングは今夜あげる予定です☆
見てやってくださいね(*´∀`)

<ぴろさん

コメントありがとうございます!

今日で初めて実況してから早11ヶ月!
時の流れるスピード自重してほしいですねw
長きにわたって見て頂き、心より感謝です☆
今夜あげますので♪
2010-03-23 Tue 11:23 | URL | でら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
