貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!



スポンサー広告 |

引き締まった体を手に入れよう! その1

パソコンが壊れてから早2日。今頃メインパソコンは修理センターへと
配送されている途中でしょうか・・まだまだかかりそうです、申し訳ないです(´・ω・)
今使っている旧パソコン、重たすぎてどうしようもないです・・w

実況とは全く関係ないのですが、ブログを全く更新しないのも個人的に寂しいので
体を引き締めるトレーニングをいくつか紹介していきたいと思います(*゚ω゚)
あまりにも実況と関係なくて申し訳ないですw
少しでも興味を持っていただければ嬉しいです☆

今回は以前にも書いた、ランニングについてより詳しく書きます。

昨今流行っているランニング。老若男女問わず、気軽に始められて
健康にも良いのが人気の秘訣だそうです(´ω`)
私自身この長距離という種目に携わり10年近くになりますが、
本当に健康に良い、素晴らしいスポーツだと思います。
そんなランニングについて、自己流ではありますが色々書きたいと思います☆

最初何から始めればよいのか。それはもちろん靴選びから始まります。
インターネットでももちろん買えますが、靴に関しては
実物を見て、実際に履かないと自分に合っているかどうかが分かりませんので、
まずはスポーツショップに行きましょう☆

アシックス・ミズノ・ナイキ・ニューバランスand more・・
とにかくたくさん種類がある為、
「どれ買えばいいのか分からんワロス」となります。
なのでまずは店員の人に色々聞いてみましょう☆色々親切に教えてくれます(`・ω・´)

あまり運動経験のない方、あるいは自信のない方は、クッションのしっかりした
靴を選ぶのがオススメです!足への負担が減るので、筋力不足でも大丈夫です☆

特に重要なのが、足のサイズとしっかり合った靴を選ぶことです。
店員さんとしっかり相談しながら、時間をかけて選びましょう!
(世界に一つだけのオリジナルシューズを作ることも出来ます☆)

次に、走る時の服装です。
流石にこの季節にランニングシャツ・ランニングパンツで走るのは少し勇気がいるので、
買う必要はないですヽ(ω・ヽ)
むしろ靴さえあれば運動できるのがジョギングの長所ですので、
家にジャージ上下さえあれば後は中に着込めばそれでOKです☆
だんだん走るのに慣れてくれば、ウインドブレーカーやロングTシャツ、手袋など
これまた種類豊富にありますので、買ってみれば良いと思います(`・ω・´)

しかしいざこれだけ色々買い揃えても、すぐ辞めちゃう人が多くいるのも
このスポーツの特徴です(´ω`)

長続きしない一番の理由として、足が痛くなった(特に膝!)から、が挙げられます。
これには三つの理由があり、

①無理して一気に練習しすぎた
②変なランニングフォームで走っていた
③太もも等の筋力不足

が考えられます。
この三点を意識して練習をつんでいけば、このスポーツは長続きします☆
以前も書きましたが、成果が如実にタイムや体に表れるスポーツですので、
やっていて非常に満足感が得られます。
何より走り終わった後の達成感は素晴らしいです。これが一番の魅力かもしれませんね☆

どうやって練習していけばよいのかは、次回色々書きたいと思います!
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(´∀`*)

ガチムチ筋肉道場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<引き締まった体を手に入れよう! その2 | ホーム | 事件>>

コメント

この度のPCの不幸、お悔やみ申し上げます。

ナイトガンダム物語の初期の頃からずっとでらさんの動画を見てきましたが、コメントをするのは初めてですね。

冬は寒くて運動不足になりがちなので、こういう情報はとても勉強になります!

PC、早く戻ってくるといいですね!!
2010-02-22 Mon 19:14 | URL | まーC [ 編集 ]
<まーCさん

コメントありがとうございます!
初めまして☆

実況あげれないのが大変残念です(´;ω;`)
はやく返ってきてほしいです・・

大いなる遺産の時からですか!
ご試聴ありがとうございます、大変嬉しいです(。・ω・)ノ

PCが返ってきて実況があげれるようになるまでは、色々書いていこうと思っておりますので参考になれば嬉しいです(・ω・*)

ありがとうございます☆
3月上旬には返ってきて欲しいですね!
もうしばらくかかりそうですが、よろしくお願い致します(*´∀`)
2010-02-22 Mon 22:02 | URL | でら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
