貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTHER2 part33 投稿!



part33、あげました!今迄のBOSS戦闘が凄かったから、地味に見えるかもしれませんw
コメント返信も徐々にしていきます( `・ω・´)
スポンサーサイト

MOTHER2 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<MOTHER2 part34 投稿! | ホーム | MOTHER2 part32 投稿!>>

コメント

コメントでも書き込みましたが、コレって・・・これまで全部収録してた前データですよね?(インフル発症前の)
王者シリーズ剣以外取得した事がキッカケでやり直すと思ったのですが、ここまで来ると何がキッカケでやり直したのか判らなくなりました。
・・・・あれ?私、何か勘違いしてますか?
2010-02-07 Sun 22:20 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<ぴろさん

コメントありがとうございます!

確かにややこしい点が多々あると思いますので、ここで改めてご説明させて頂きます☆

そもそも私がやり直した原因は何か、という事を説明すると、{変な名前をつけてしまった事}が最大の原因ですorz

12月19日にあげたpart21の時点で、私はすでにpart35までの溜め撮りが終わっていました。(本当に申し訳ないです・・)

なので、他の方のコメントでもあった「追々やり直せるよ!」というのも
{ずおんご}という怪奇な名前をその時点ですでにつけており、変更も不可能でした。
これが最大の理由です。おうじゃのつるぎ云々以前に、名前に激しく後悔しました。

しっかり名前をつけよう、という思いから、最初から新しくデータを作り、12月19日より深夜プレイ等をしてpart22の冒頭のような状態を作りました。

そしてpart35まで溜め撮りした方のデータではpart29・30のように、おうじゃのつるぎは全く手に入りませんでした。
なのでリベンジという事で、新データの方でおうじゃのつるぎ夜な夜な挑戦し続け、どうにか手に入れた(part29・30の最後の画像)・・という事なのです。

これはpart21の時点でpart35という遥か先のpartまで収録していた、私の完全な暴走によるものです。
大変申し訳ございません(´・ω・`)

なので、やり直したキッカケは{おうじゃのつるぎ}ではなく名前であり、溜め撮り分がありえない量存在していた・・という事です。
なのでpart34・part35はまだ溜め撮り分(インフルエンザ発症前)です☆
分かりにくい説明になってしまいましたが、ご理解頂けたでしょうか?
2010-02-07 Sun 23:17 | URL | でら [ 編集 ]
ってか、滅茶苦茶時間かかったでしょう・・・いち視聴者として敬意を評します。
兎も角、無理なさらずに。そら、インフルにもなりますよw

なかなか、コチラへコメントする暇が取れないですが、私はしっかり視聴を楽しんでるので体に気をつけて程々に頑張ってくださいまし。
2010-02-07 Sun 23:32 | URL | ぴろ [ 編集 ]
part26,27合併号辺りで一度だけコメした男。
スパイダーm(自重)!!!

以前、長文乙なぞという名前にしてイミフだったので改名です。
もう二度と変えないので、以後よろ…

上のコメ見ましたが、Part21の時点でPart35まで溜め撮りとは…桁がちげぇww
そんなに取ってたら良くある実況動画だったら毎日更新してとっくに終わっとるわ!(褒めてんのさ!)

まぁ、それだけ編集やら何やら貴意に添う実況を目指している証ともいえる訳で…
我々視聴者もでらさんの貴意に添えるよう、ディスプレイ前で抱腹絶倒しつつ下らんコメを書き散らかしとる次第でございます。

今回も笑かして頂き有難う御座いました。だから、これからも精一杯こっちの貴意に添う実況をしこたましやがれこのでらやろー(以上、フライング土下座しながらでしたー!)

ではPart33お疲れ様です、またね~
(あれ、また長文じゃね?)
2010-02-08 Mon 00:09 | URL | シラフ [ 編集 ]
なるほど、そういうことでしたか~。

そんなにも溜め撮りしていたら、やりなおしの名前入力のツッコミ受ける前に、ジオングで固定されてしまいますねwww

そろそろラストが見えてきたとからか、みなさんが次回作についてざわざわしだしてますね。
前編のマザ1、続編のマザ3を推す声も見られますね。
その二つもいいのですが、自分としては、「ワンダープロジェクトJ」というSFCソフトを、次回の考慮に入れてもらいたいなと思います。
アクション要素の多い育成シュミレーションなんですが、劇中イベントやキャラなんかに対してよくツッコミを入れるでらさんには、ものすごい好相性なゲームだと思います^^
ゲーム内容としても、クリアーまでにあまり時間が掛からないので、操作に慣れれば溜め撮り一回分で充分終わるので、もしかしたら時間がとれなくなってくる新社会人としても、手をだしやすいかと思います。

ま、なんにせよ実況を続けていかれる限り、応援していきますので、まずはマザー2の感動の大団円、期待しています!

あと前回コメントつけたときに頂いたレスにレスできなくてすいませんでした(^ω^;)
実はかーなーりレスを書いたのですが、PCの調子が悪くて投稿しても弾かれてしまってウボァでしたwww
2010-02-08 Mon 02:37 | URL | p [ 編集 ]
<ぴろさん

コメントありがとうございます!

確かに時間はかかりましたが、そのおかげでおうじゃのつるぎも手に入りましたのでOKです(*´∀`)インフルはもうなりたくないですねw

ぴろさんも無理はなさらず、体調管理にはお気をつけて下さいね☆

<シラフさん

コメントありがとうございます!

チェンジやっぱうどん!( `・ω・´)

とんでもない量溜め撮りしてしまい申し訳ないです本当に・・w
それでもお褒めのお言葉、嬉しいです!ありがとうございます☆

笑って頂き、コメントも残して頂き、ただただ感謝です(´∀`*)ノ
今後も貴意に添う実況を心がけて、頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
(フライング土下座しながら)
長文、歓迎です☆

<pさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、こういう事なんです。ややこしくて申し訳ないです(´・ω・`)
ここは大切、後でやり直せるよコメント見た瞬間、あの時の俺マジ自重しろって心から思いましたw
どうにか新データで修正が出来たので良かったです☆

色々次回作要望をメールでもコメントでも頂き、大変嬉しく思います(* ´ω`)

ワンダープロジェクトJ、先ほどどのようなものか調べさせて頂きました!
面白そうですね♪今までした事がないジャンルです☆もちろん次回作候補に入れさせて頂きます(´∀`*)
社会人になって、時間が出来たらどのような作品をしていくかをブログに書かせて頂きますね☆

MOTHER2もいよいよ終盤となってまいりました!これからもよろしくお願い致します♪

いえいえ、気にしないで下さい♪
パソコンウボァ・・恐ろしいw
私もこの前編集中ディスプレイが真っ青になりました・・怖いです(´・ω・)
2010-02-09 Tue 00:59 | URL | でら [ 編集 ]
視聴させていただきました。

今回は少し地味でしたね。

カーボンドッグにペンシル20を発射するF91の勇士を見てみたかったですが・・・。そんなことをしたら死ぬだろう(ドSカ

ダイアモンドドッグは噛みつきが強力なだけなので、固めちゃえば簡単なんですよ。

というか、フリーズを禁止にでもしないと、スリリング戦闘は早々楽しめなかったり・・・。
(氷・星屑禁止プレイやったことあるので)

おもいこみストーンの反応が期待通りでよかったです。
でも、地底最弱なんですよね、あいつ・・・。(ナントイウミカケダオシ
ファイアスプリングでのあのスマッシュ連続はまさに怒りが籠もってましたね。
あれほど、貴意に添っていたシーンはいままでほなかったかも。

前回にエイトメロディーズを改めて聞きたいとおっしゃられてましたね。あの曲は「smile and tears」という海外の曲なのですが、とても人気があるのでニコニコでも多数の動画がアップされていますよ。探してみるといいです。
この時期にぴったり(?)の歌詞がまた泣けますよ~。

あのマジカントでのリアクションは期待通りでした。
まあ、いきなりあんなになってたら驚きますよね。

そのうえ、人と話す度に変わる背景・・・。
あれは目に悪ずきですよね。

しずくのペンダントとサルの気持ち涙目

シールドキラーとは。
F91「説明しよう。
シールドキラーとは僕の七つ道具一つで、壊れた水道管を修理したものなんだ。
効果は相手1体にかかったシールドの除去。まあ、失敗することもあるけど。だから、ステータスだけでなく、シールドまで消せるちゅうわマシーンが出てきちゃうと、使わなくなっちゃう人が多いね・・・。」

もう一度テレポートで、ダイナミック里帰りが見たかったです。
でないと、あの後にはオネットに行くときには情景が変わっちゃってるので・・・。

35って、最低国まで行っちゃってるんじゃ・・・。

おうじゃの剣の出番短いなあ・・・。
レアアイテムなのに涙目。

でらさんの場合はなんにんのフライングマンが散っていくのだろうか・・・。
マジカントのボス戦はかなり楽しめそうですね。
面白い敵たちが出てきた時のでらさんの反応期待してます。

MOTHER1
2→1をやると、システムやPSIの差になれるのに時間かかりますが、比較的マイペースにやりやすく、プレイ時間も『2』ほどはかからないので、いいかも・・・。

3は、2以上に戦闘がスリリングなだけに難易度が高いので、最初は慣れるのが大変かも・・・。
シールドやライフアップとかの効力や装備性能の低下やサイでのPP消費なども違いますよ。
さらに、敵がバラエティーにどんでたり、個々で強かったり・・・。
とにかく、言ったらキリがないですが・・・。

ワンダープロジェクトJ
あれは自分もやったことがありますが、ネタを入れるスペースがあるかな・・・。
作業ゲーなので、向き不向きがありますし・・・。

ガンダムつながりで、スーパーロボット大戦なんても候補に入れてもらえるうれしいです。

ガンダムネタが今回は思いつかなかったです。

すみません・・・。

でも、家族の幸せな時間はプライスレス・・・。
と、訳のわからないことを言ってる今日この頃。
「なんで、こんなネタまで出てくるんだよ!!」
といつも驚かせてもらえるでらさんの動画はネ申と思わず山で叫んできたシーブックでした!!

次回も、期待しながらまってます!!
2010-02-09 Tue 11:42 | URL | シーブック・アノー [ 編集 ]
<シーブック・アノーさん

コメントありがとうございます!

編集した私自身も、
「・・今回内容最後以外薄いな・・」って思いながら編集していましたのでw

犬にペンシル20撃って、はねかえってきたら900ぐらいくらいますね☆
それはある意味見たかったかもしれませんw

相変わらず良く固まってくれたので、非常に楽でしたw
確かにフリーズを縛るだけでも、相当難易度は変わりそうです☆
色々な楽しみ方が出来るのも、MOTHER2の魅力ですね!

おもいこみストーンはインパクト強すぎですwなんちゅうビジュアル・・しかも弱いw
あんな連続スマッシュはもう二度と見れませんねwみんなの分の怒りを見事に発散してくれました(* ´ω`)

情報感謝です!やはり人気のある曲なんですね、すごい印象に残るメロディーでした☆
MOTHER2の動画全て上げ終わったら、のんびりみていきたいと思います(´∀`*)

マジカントは驚きましたね~・・
まさかパンツもはい(ry
人と話すたびに色が変わり、それがでらの心情を表していると聞いて、このゲーム本当にすごいと改めて思いました☆
(目には悪いですがw)

しずくのペンダントは涙目でしたねw
一度も出番なく終わってしまいました(´・ω・)
サルのきもちは、もうすぐ登場しますよ~☆

シールドキラーの効果説明、ありがとうございます♪新でらでは回収して使っております☆ちゅうわマシンよりも個人的には使い勝手が良かったので、持ち歩いてますね(*´∀`)

オネット、大変な事になっちゃってますね(´・ω・)part35でのお楽しみですね☆
おうじゃのつるぎの出番、確かにむっちゃ短いですね・・w
それでも、取れて良かったです♪

フライングマンは驚きましたよw
詳しくは次回ですね♪

次回作の様々な情報、感謝です!
スーパーロボット大戦!有名ですよね☆
でも、全くガンダムを理解しきれていない私が実況出来るのでしょうか・・w
もちろん次回作候補には入れさせて頂きますよ(*´∀`)ご意見ありがとうございます☆

いつも動画ご視聴頂き嬉しく思います!
次回どうにかマジカント編がすっぽり収まるように編集しておりますので、少々お待ち下さいね☆
2010-02-10 Wed 00:25 | URL | でら [ 編集 ]
上記にある「ワンダープロジェクトJ」ですが、私は学生時代にやりましたが当時とても新鮮で、かなり楽しめた印象がありました。育成型ゲームがまだ世に出回ってない時代でしたから尚更新鮮でした。一気にクリアした記憶があります。
そして去年、〇〇年振りに軽くプレイしたのですが出来無い。果てしなくメンドクサイw
昨今の便利で気の行き届いたゲームに自分が毒されてる事を再確認w
年寄り、息抜きでゲームをやる人にはストレスにしか成らないかもしれない・・・・。
確かに向き不向きがあるかもしれないですが隠れた佳作だとは思います。(去年再プレイするまでは名作だったw)

・・・・・まあ、でらさん当人も仰ってるように次回作もRPGが無難だと思います。緩急が無く、終始集中力を擁するゲームは実況となると想像以上の負担が募るでしょうしね。


私が以前勧めていた「天外Ⅱ」ですが、今となってはどうしたものかなあ・・・
いや、設定、ストーリー展開・システム面(桝田省治)、音楽(久石譲)、テンポ(岩崎啓眞)が優れている事は何度プレイしても変わらないのですが・・・
とにかく長い。寄り道皆無の一本道RPGなのに長い。マザ2の恐らく2倍は軽く超えるボリュームです。
実況となるとパート80になってもオカシクない・・・ですから少し気が引けていますw

・・・まあ、実況是非は兎も角、古き良きRPG好きのでらさんには個人的に独りでもプレイして欲しい作品です。最近じゃ色んなハードに移植され、昔より手軽にプレイ出来るようになりましたしね。(ただし、GC、PS2版は大NG.。プレイするならPCE,DS,PSP版を推奨)


2010-02-10 Wed 18:13 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<ぴろさん

コメントありがとうございます!

ぴろさんもプレイした事があるんですね☆
現在メール等でも色んな方から
次回の候補作を頂いており、
本当に嬉しく思います(´∀`*)
社会人になって落ち着いてから・・というのが自分でも残念に思います( ´・ω・`)

天外魔境Ⅱ、音楽久石さんなんですか!?
すごいですね・・
そして実況part80越えという圧倒的ボリューム!・・これもすごい・・w
個人的に、一度プレイしてみたいですね( `・ω・´)

実況をし始めたことで、メールやコメントによってたくさんの方から様々な面白いゲームの事を知る事ができ、心から感謝です☆

とりあえず今はMOTHER2完結に向けて、
頑張ります♪
明日part34あげます!
2010-02-12 Fri 01:10 | URL | でら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
