貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTHER2 part25 投稿!



2010年度最初の動画です☆遅くなりもうした…
オートって便利だけど忘れがちです・・w
徐々に更新ペースは戻していければ、と思っております!
それにしても最近寒いなあ・・インフルエンザ、お気を付けて!
スポンサーサイト

MOTHER2 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<MOTHER2 part23・part24 コメント返信! | ホーム | MOTHER2 part21&part22 コメント返信!>>

コメント

こんばんは、でらさん☆
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
インフルエンザから快気されたとのことで、
安心いたしました☆

今年の年始のニューイヤー駅伝、
箱根駅伝は見られましたか?
ニューイヤーの方は、
日清のアンカーの小野選手に
感動しました。
何せ、一度箱根の山登りで
地獄を見た選手でしたから、
区間賞をとったことに、
精神力の高さを大いに感じました☆
箱根の方は、柏原無双でしたね。
昨年、今年とこの貯金を稼げるのであれば、
4連覇は堅そうですね。
黄金時代というものでしょうか。

前置きが長くなりましたが、
今回も動画を楽しく拝見させていただきました☆
クラーケン、初見撃破はお見事です☆
興奮してしまうのも無理はないと
思います☆
クラーケンがチューチュー効きやすいのは、
後ほどお気づきになるかもしれません。
そしてピラミッドにというところですが、
どういうわけか私の中で、
ピラミッドがとても印象に残っております。
苦戦したのと王家の像のコミカルさ、
この2点に尽きるのですが。
グミ族、魔境、様々な単語が出現し、
これから先のスケールの大きさが、
窺い知れますね。

これからもでらさんの動画を
楽しみにしております☆
何卒、末長くよろしくお願いいたします。

失礼いたします。
2010-01-04 Mon 20:58 | URL | ふぁる [ 編集 ]
明けおめ&元気になられてよかったです!動画を拝見した所、お元気そうな声を聞けて案心しました。しかし、これからも寒くなるので、油断は禁物ですぞw!!  さて、今回はクラーケン戦から・・・いやぁw、こちらの欲しいリアクションが見れてニコニコ!?してます。自分も最初の方(13年前は小5
)は、本当に苦労しましたw。なので、感情移入と言いますか・・しかし!あの状況から勝つなんて!!すごい!!これからは敵が強くなってきますからねぇ、全滅かも!!ですねw自分は不器用なのでドラム式HPの対策で、知っている人は知っている、高確率で全滅フラグを消せる簡単な作戦があるのですが・・知っていて伏せてるのならすいません。が、もし知らなくて、強敵雑魚戦でのドラム式でのフラグが面倒と感じられるなら、割といい方法かと・・ただ、でらさんのテンぱる所を見られる所が減るのは残念かなw?動画編集のバランスもありますし、カット戦なら使うかなーとお考えでしたら、また、コメントさして頂きます♪長文失礼でしたor2
 
2010-01-04 Mon 21:32 | URL | マザー2大好きっこ [ 編集 ]
でらさん、完治なされて良かったです。
そして、明けましておめでとうございます。

更新ペースは無理せずで。また、体調崩してしまったらいけないですし、まったりとうpお待ちしております。 ・ω・)b
2010-01-05 Tue 21:58 | URL | ナッサソ [ 編集 ]
akeome~♪
祝☆でらさんの復活!
これからpart25拝見しまっす~!

上のほうのコメの、マザー2大好きっこさ~ん!
ドラムの対策って裏技?初耳ですけど、
本当だとしたら、
でらさんにはナイショにしましょうよ~!
でら、タンクこ、F91、ネモ、そしてでらさんには、
これからも命がけの、辛く苦しく楽しい旅を!!

2010-01-05 Tue 23:20 | URL | ずっか [ 編集 ]
<ふぁるさん

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます☆
おかげ様でインフルは完治致しました(*´∀`)

両方とも見ましたよ!
追いつかれるかと思いましたが、見事な逃げ切り!
やはり一度地獄を見た分、精神力の強さに驚きました。素晴らしかったですね~。
箱根はもう、柏原選手がすごすぎて・・w
でも東洋大の他の選手も区間賞とってたりするので、総合力もやはり頭一つ抜けていたのでしょう。
東洋大4連覇、十分にありえますね☆

クラーケン戦は完全に奇跡ですねw
F91には感謝しないといけません(∀`*ゞ)
いよいよMOTHER2も後半戦ですね!
おそらく2月末~3月頭辺りがfinalになるかな~と思っております。
それまでよろしくお願い致します☆

<マザー2大好きっこさん

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます☆
ご心配おかけ致しました、もう大丈夫です!
徐々にまったりペースは戻していきます(*´∀`)

あの状態から勝てたのは、なかなかドラマチックだったので私としても非常に嬉しく、印象深い闘いでしたw
これからも全滅ギリギリのバトルがちらほら出てきますw

高確率で全滅を防ぐ方法・・今のところ、すぐにオートを選ぶという事しか分かりませんw
そしてそれを実戦でしていない理由は、ただ単純に忘れているのです(/ω\)
あのスリリングな展開を無意識に楽しんでいるのかもしれませんねw
もし上記にあげた方法以外で全滅を防ぐ方法があるならば、クリア後にでも教えて頂ければと思います☆
素敵な情報、感謝です(´∀`*)

<ナッサソさん

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます☆
インフルエンザだけは、なめたらいかんという事が分かりましたw
タミフルが効かないなんて・・・
ご心配おかけ致しました、もう大丈夫ですので♪

更新ペースはしばらくゆっくりめにさせて頂き、徐々に戻していきますね☆
part26は見どころが少なくなりそうで、困ってますw

<ずっかさん

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます☆
おかげ様で完治致しました!
もうこれで6年は熱でないはずですw

やはりスリリングな戦闘の方が、見ている方々も楽しいのですねw
又しばらくしたらそういった戦闘が出てくると思いますので、しばらくお待ちくださいね(* ´ω`)
2010-01-06 Wed 18:13 | URL | でら [ 編集 ]
再度コメントです。でらさんの仰る通りオートでの回避です。やはりご存知でしたかwまあ、オートの場合、アイテムが使えないので、死亡時は、PKでの回復は終盤でなければカムバッック!しませんもんね。、、、あとずっかさん、指摘の方どうもです♪やぱっりこのままの慌てたでらさん見てる方が、共感出来るものがあっていいですよね、むしろ、オート禁止くらいの勢いでやってほしいかなw・・大丈夫ですってw、初見のクラーケンをあそこから勝ちにもっていったんですから・・でらさん!大丈夫!!あなたなら出来る!!(←誰だよwっ)・・ 
さて、話は大きくそれますが、アイテムをたくさん持ち歩き、物持ちがよすぎるあなたに、他の提案です。ツーソンのヌスット広場で、道具屋の看板を買って見てはいかがでしょう。終盤エリア以外のほとんどのエリアならアイテムを買い取ってくれますよ。・・・うーんまた要らぬおせっかいだったかな?アイテムもかさばるし・・でもまあ、個人的には、好きですし、断った時の対応が見たいがために呼ぶ時もしばしばw・・長文失礼しました。
2010-01-06 Wed 21:26 | URL | マザー2大好きっこ [ 編集 ]
<マザー2大好きっこさん

コメントありがとうございます!

オートだと、PK○○~とかで攻撃しなかったり、F91がチューチューマシン使ってくれなかったりするってのもあまり使わない理由の一つですね~。
とは言うものの、もう少し先のpartではオートに助けを求めながらも慌てふためく動画が見れると思いますw
撮りだめした分以降については、オートは無しで頑張りたいですね(* ´ω`)

アイテムの貧乏性については多くの方に突っ込まれまくってますね・・w
動画見返して、なんであんなに持ち歩いているのか、自分でも不思議です(´∀`*)

ツーソンの道具屋の看板!!
それは全く使っていないですね!
撮りだめしている為旧データの方(ZEONGの方)では使えませんが、
便利そうなので、新データの方(DERAに変えた方)で早速活用させて頂きます☆
情報感謝です♪

これから先も相変わらずアイテムをアホみたいに持ち歩いてますが、生温かい眼で見守ってあげて下さいw
2010-01-07 Thu 15:45 | URL | でら [ 編集 ]
いや~、この回は何度見ても忘れなれないです。
シーブックだけに・・・(ナニ

先週にでらさんのジェフ=F91をみてはじめた。ジェフだけで世界を救うの縛りプレイを終わらせたので、この動画みていたら思わず涙が・・・。

ブタのはな、でらさんの場合いるかな?

と、思わず思ってしまった俺。

実は、まきょうには5つほどトリフは隠れてるんですが、探すのには根気と時間がいるんで実況にはむかないだろうし、でらさんはちょっと気が短そうだし。(温泉でじっと五秒間"←これ重要"待てないことを考えるとですが)

どせいさんもきっと陰で行ってたと思います。

温泉でゲロ落とさなかった。

ゲップーのゲロ撒き散らしたでら、悪い奴だと・・・(^^;)

温泉はゆっくりじっと5秒間浸かりましょう。

出ないと効果ないので・・・。

個人的には、どく蛇より、ネタとしてへびぶくろを買って欲しかった・・・(イマサライウナ

地球は戦争する場所じゃないでしょ!!

いや、戦争を止めるための戦争をする場所です。

と、寒いノリツッコミをしているシーブックでした。

これからも応援してます。
2010-01-22 Fri 13:39 | URL | シーブック [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
