貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOTHER2 part17 投稿!



編集の時間、通常の倍近くかかりました|ω・`)
地味なpartになって申し訳ない!
part18はおそらく土曜日辺りにあげます☆

追記 明日の夜にあげます!
スポンサーサイト

MOTHER2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<MOTHER2 part15&part16 コメント返信! | ホーム | MOTHER2 part16 投稿!>>

コメント

こんにちは、でらさん☆

ここ何日か忘年会が入り始め、
結構遅くまで付き合いのある
今日この頃です。
様々な部署の様々な方々の
お話を聞くことができ、
勉強になるのですが、
次の日の仕事はやたらきついです。
そんな中でも、しっかりトレーニング
しているつもりですが、
でらさんはトレーニング順調でしょうか?

No.3モグラ、言い訳が本当におもしろいですね☆
完全にミスターを意識されていますよね☆
ただあの洞窟、入り組んでて、
久しぶりにすると迷います・・・
でらさん、お疲れ様でした☆

今年ももう12月に入りました。
早いものですねぇ・・・、
って、私的な感覚ではございますが。
年末のご予定はお決まりですか?
社会人になると、まとまった休みは
とりにくくなるので、
学生のご身分をうまく活用してあげてくださいね☆

次回の実況動画も楽しみにしております☆
2009-12-04 Fri 12:53 | URL | ふぁる [ 編集 ]
<ふぁるさん

コメントありがとうございます!

私も最近良く飲んでおりますw
ウコンの力が大活躍です(*´∀`)
ふぁるさんは忙しい中トレーニングされ、素晴らしいですね!
私自身もここ最近はジムに行く頻度が上がってきたのでいい調子ですよ☆
ただ、トレーニングが上半身鍛える方に重点をおきすぎたのか、バランスが悪くなってきた気がしますがw
大会もあるので、そろそろ走りメインに切り替えないと・・
ランニング用手袋買おうか考え中ですw

あのモグラはMOTHER2らしさ全開でとても面白かったですw
あのダンジョン内は編集がホントに大変でしたorzまあ、悩みすぎた感は否めないですがw

なんか月日の流れるのが歳をとるごとに早まっているような・・><
学生生活も残り4カ月弱、大事にしたいと思います。
年末は蟹旅行でも行ってこようかな~とは考えております(*´∀`*)

次回もよろしくお願い致します☆
2009-12-05 Sat 01:00 | URL | でら [ 編集 ]
仕事の休みは専らニコニコを肴に酒かっくらってるのが日課になってる今日この頃です。
程良く現実逃避できて良い感じですw

次回はカナーリ楽しみですね。因みに私はペンシルを全部使い切ってたので、詰まりそうになりましたw
いやぁ・・・駄目ですね。酒呑みながらRPGするのは。頭が全然回らないw


しかし、でらさんも実況動画3作目となり結構長くなりますけど、真面目なスタンスが一向に変わりませんね。ある一線は絶対超えない。
慣れてくると段々羽目を外したりする方が見受けられる中、かなり貴重だと思います。
やっぱり、居酒屋で働いて壊れた方々を散々見尽くした経験から何か思う事があるのでしょうか?
(そういえば、「大いなる遺産」でお酒は楽しく云々と語ってたような・・・)


私はお酒はかなり呑む方なんですが、大勢で呑むのは些か苦手です。精々2~4人。
専ら独り酒派です。
料理が趣味の一つなので肴も自分で調理し、良い酒で至高な気分を味わう為だけに仕事してるようなものですw

はあーー・・・・、これから忘年会シーズン。結構気が滅入ります。仕方ないけど。

まあ、普段真面目な人が羽目を外す様は新鮮で、見ていて楽しいかな。
ね。でらさん。





2009-12-05 Sat 08:51 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<ぴろさん

コメントありがとうございます!

お仕事お疲れ様です(*´∀`)
ニコ動してる時は、余計な事とか考えなくていいから楽しいですよねw

ペンシルなかったんですね・・それはキツイ(´゚ω゚`)私はあってもキツかったですw
酒飲みながらのゲームは、確実に意味不明な行動が増えそうですw
私の場合ただでさえ意味不明な行動する時あるのに、アルコールが入ったらえっらい事になりそうですね(/ω\)

思えば4月末から始めたので、早7ヶ月が過ぎました。・・早っ!!(゜д゜)
真面目ですかね?かなりお調子者になっている時や、羽目外してウェーイヒャッホゥ!!みたいな時、あるとは思いますがw
でもそのように言って頂くと嬉しく思います(* ´ω`)

居酒屋云々は関係あるかもしれませんねw
自分より遥か年上の方々がアホみたいなお酒の飲み方してるのを見たりしていたのでw

大いなる遺産でも似たような事言いましたが、おいしいお酒をパーリラパーリラ言いながら無理してまで飲んだりするんは苦手ですw

なので私ももっぱら少人数で飲むのが好きですね!仲の良い奴ととりとめもない話しながら飲む酒、あるいは夜にまったり一人のんびり飲む酒、くっそおいしいですよね(´∀`*)
どうせ飲むなら楽しいお酒が一番!

ぴろさん料理されるんですね、すごい!
私なんも出来ないです、クッキングパパ読んでも全然頭に入ってこない・・

忘年会シーズン、色んな意味で大変だと思います(元居酒屋店員の視点からですw)
でもとても楽しそうにしている方もたくさん居ました。
ぴろさんが楽しめると良いですね☆

知っている事もあると思われますが、酔いにくくする(後日に影響が残りにくい)用にする方法をいくつか書いておきますね!

一 乳製品を事前に摂取する

ヨーグルトや牛乳で胃に脂肪膜を作ることで、アルコールが回りにくくなります。
(梅干しも効果的で、肝臓の促進になります)
なのでチーズ系の料理を食べるとやたらアルコールが飲めます。(チーズフォンデュとかグラタンとか)

二 困った時のグレープフルーツ

ローソンやファミマ等で売ってる100%果汁グレープフルーツはある意味ウコンさんよりすごいです。アルコール分解しちゃいます!これを知ってから二日酔いがなくなりました!

三 ウーロン茶

店員時代に団体のお客さんのうちの一人がこっそり来て
「すいません、ウーロンハイですって言ってウーロン茶を私に渡してくれますか」という注文がありました。なかなか良い作戦だとは思いましたw

他にも色々ありますがこの辺でw
では今から卒論最後の仕上げします!ウォー!
2009-12-06 Sun 00:56 | URL | でら [ 編集 ]
私は飲酒で、いわゆるその日にトイレを汚す酔い方はしないのですが、問題は二日酔いですね。

私の場合、お酒一種類であれば日本酒一升呑んでも二日酔いはまずありませんが、他の酒を混ぜようものなら、ビール350缶一本でも次の日二日酔いになります。
日本酒二合+缶ビール一本でも次の日の午前中は使い物にならなくなりますw

二日酔いの恐れがある場合、事前にシジミの出し汁を仕込んで置くのが習慣化されました。
アサリと違い塩抜きの必要が無いから楽です。
次の日の朝、それを味噌汁(麦4:赤6)なり手早く雑炊なりして食すのです。

シジミはアルコール分解酵素もあり、あの芳醇な香りが食欲がカラッキシな胃に活力を与えてくれます。
これで二日酔いから一発で覚醒できます。


・・・えっと、私、実は二日酔いがそれほど嫌いではないです。あくまでこれは次の日の為の対処法に過ぎず、二日酔いから徐々に覚醒する地獄から天国へ精神が移送される瞬間は健康体への有難味を再確認でき、病み付きになりますw


・・・・いやあ、駄目な酒呑みですねぇ
2009-12-06 Sun 06:45 | URL | ぴろ [ 編集 ]
<ぴろさん

コメントありがとうございます!

一升!!?そ、それはすごい・・!(゜д゜)
それでも、ちゃんぽんは一番酔いますよねw

アサリは聞いたことありましたが、シジミの方が手間暇かからないんですね!
料理の事何も分からないのでお恥ずかしいです(* ´ω`)

ぴろさん二日酔いを楽しんでらっしゃるw
でも確かに、地獄から天国へと回復していくという感じは分かる気がしますw
私の場合二日酔いしたら、無理やりジムに行ったり走ったり、とにかく体動かして
「これでプラマイ0やろ!」
って自分の体を納得させていますw

これから忘年会シーズン、お互い楽しく乗り切りましょう☆
2009-12-06 Sun 23:31 | URL | でら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
