貴意に添うゲームブログ ~でらの生きる道~

見て下さった方どうもありがとうございますヽ(*´∀`) ゲーム実況を中心にうpしております。実況動画の簡単な作り方も載せておりますので、よろしければどぞ!



スポンサー広告 |

気がつけばもう秋本番

でらです!色々忙しくてブログ更新出来てないですけど、
少しずつでも更新出来るよう精進致します☆

MOTHER2実況を初めて早1年、終わってから約7ヶ月が経ちました!
part1から1年近く経った今でも宣伝して頂いたり、コメントして頂いたり、
ホントありがたい話です、感謝感謝です。

それにしても実況していた事が、最近なんだかものっすごい、遠い昔のように感じますw
あの時は大学も単位取得済みで、家族が出かけてるタイミング(たまに奇襲されましたが)で
やりたい放題実況しておりましたが、
社会人の今となっては、家族が居る時ばかりですので実況出来ない現状ですorz
独り暮らし始めるまで、ニコニコ動画が存在していますようにw

そして最近メールで何通か、「どうやって編集しているんでゲスか」という
ご質問を頂きました。なので簡単にご説明。

今ブログで紹介しているのはムービーメーカーでの作成方法で、
MOTHER2は全てVideo Studio12というソフトで作成をしておりました。
ムービーメーカーとの大きな違いは

・オーバーレイ(動画の上に動画(画像))が最大5つまで可能
・プレイゲーム音以外のBGM挿入が可能
・エフェクト多数
・文字を好きな場所に挿入可能

です。これだけ出来るだけで、動画作る時色々編集凝る事が可能なので
かなり楽しめます。(25秒あらすじ、スターマン狩りハイライト集、F91ペンシルロケット等)
ちなみに↓はpart finalの編集の図です。うーん懐かしいw

オカン襲来に備える図


基本的操作はムービーメーカーとほとんど変わらないので、
かなり使いやすいソフトだと思いますので、興味のある方は是非☆(業者じゃないですよ!)
以上、簡単な説明でした!

それと、近々個人的に久しぶりにゲーム買います。MHP3rdです。
もしかしたら12月1日以降、このブログが若干モンハンプレイ日記となる
可能性がありますが、ご理解頂ければ幸いですw

長々と久しぶりに多々書いてしまいましたが、今日はこの辺で生存報告とさせて頂きます。
それでは☆
雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
